« やっと春が到来 | トップページ | 春本番 »

2010年4月29日 (木曜日)

健闘 上山駅伝チーム

 今日は満開というのに昼頃から雨模様。折角の花見が台無し。

 朝9時から金瓶児童館跡地で「金瓶里づくり倶楽部」の花の販売がありました。1ポット60円で格安です。私を含めて毎年楽しみにしているファンがたくさんいるようです。
 児童館跡地近くに、大泉逸郎さんの孫の歌詞を掘った石碑と金瓶地区の地図の石碑ができました。ボタンを押すと大泉さんの歌が流れてきます。地元の永澤石屋さんが制作したものです。是非訪ねてください。

201004290835000

 201004290836000 さて、駅伝最終日、上山の頑張りは大したものでした。上山通過時点では3位という信じられない着順。総合はちょっとの差で8位でしたが、地元を3位通過ということで市役所前は大変な盛り上がりでした。来年に期待したいと思います。

|

« やっと春が到来 | トップページ | 春本番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっと春が到来 | トップページ | 春本番 »