« 鳩山さんにがっかり | トップページ | iPad革命 »

2010年5月26日 (水曜日)

わらび採り

 今日は、毎年恒例のわらび採りに小国へ行ってきました。会費5,000円ですが、十分元は取れるほどの収穫が得られますし、自然の中で夢中になって採ること自体が楽しいのです。昨年以上に豊作で、2時間半ほど採りましたが、腰が痛くなるし成果は満足でした。
 この度行った山のわらびは、太く長く柔らかい最高の品物なので、毎年お客さんが固定しているとのことです。写真のわらびは、細いので採らなかったのですが、後ろに見えるようにとにかく豊作でした。気をつけないとわらびを踏んでしまうのですから。
 自宅に帰り早速塩漬け、1年間食べ続けるのです。ニシンを入れたわらび汁、おいしいですよね。201005261155000
 さて、明日は、南小学校の創立記念日。15分程度お話しをしなければならないのですが、何を話したらいいか、これから考えます。
 一般質問の通告も明日の正午が締め切り。土曜日のまちづくり塾の総会資料も作らなければならないし、明日は時間を有効に使わないと。

|

« 鳩山さんにがっかり | トップページ | iPad革命 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鳩山さんにがっかり | トップページ | iPad革命 »