« 自分のまちに責任を持つ人 | トップページ | わらび採り »

2010年5月24日 (月曜日)

鳩山さんにがっかり

 昨日の日曜日は、一日がかりで、まちづくり塾の事務所となる、旧みろくやの店舗跡の塗装工事をしました。簡単に考えていましたが、塾生5人で朝9時から5時までかかってしまい、それでも終わらなかった部分は29日のいろは市の時ににやることにしました。
 8年間シャッターが下りていたこの店舗、29日からはシャッターを閉めないでおくことにします。
 業者に頼めば10万円以上するところを材料代だけでやろうというのですから大変です。
29日は、夕方からまちづくり塾の総会があるので明日も資料の準備をしなければなりません。Simg_0930

Simg_0933  さて、鳩山総理には、私もがっかりです。普天間の扱い方は非難を免れません。歴史的な政権交代だったはずですから、その結論が前政権とほとんど同じではシャレにもなりません。
 沖縄で鳩山総理を迎えたのは、帰れコールや「怒」のプラカード。1年前とあまりの落差に愕然。これでは浮動票が逃げていくのはしょうがないとしても、民主党支持者も離れていくかもしれませんね。梅津ようせい予定候補者もたまったものではありません。
 昨年の総選挙で「政治は生活そのものです」と言っていた民主党の政治家の声が今は空虚に感じられます。「しっかりしろ」と大声で言いたい。

|

« 自分のまちに責任を持つ人 | トップページ | わらび採り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自分のまちに責任を持つ人 | トップページ | わらび採り »