« 寂しい一日でした | トップページ | さくらんぼシーズン到来 »

2010年6月11日 (金曜日)

久しぶりの快投

 今日は朝7時出発で、社会福祉協議会の一人暮らしお年寄りの一日旅行(青空教室)に同行、瀬波温泉に行ってきました。
 70歳以上の一人暮らしの方、70数名が2台のバスに分乗しての日帰り旅行です。年齢相応の人、そうでない人、様々です。参加者のほとんどは女性ですが、男性もちらほら。
 私は、学生時代に一人暮らしをしていましたが、今は大家族。晩年の一人暮らしはどうなのだろう、と考えました。

 午後6時半からは、梅津ようせいさんの演説会が山形市で行われたのでしたが、自宅に着いたのが6時過ぎでしたので、予定を変更して7時過ぎからナイター野球の試合へ。
 今年はろくな投げ込みもしていないのですが、投手がいないということで登板。7イニングを2点に抑えて完投勝利。直球はスピードが出ず打ちごろになるため、握りをツーシームに変えたところ、面白いように芯をはずすことができました。ゆるいカーブと合わせて凡打の山。
 今は、腰が痛く大変。痛み止めの焼酎を飲みながらブログを書いています。私の場合は、筋肉痛はいつも試合中から始まり、翌日がピークになります。おやすみなさい。

 

|

« 寂しい一日でした | トップページ | さくらんぼシーズン到来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寂しい一日でした | トップページ | さくらんぼシーズン到来 »