« 新しい総理に期待する | トップページ | 寂しい一日でした »

2010年6月 6日 (日曜日)

参院選

 昨日久しぶりに、梅津ようせいさんの演説を聞きました。
 菅直人新総理が誕生するということで、今までの謝り一辺倒から転じて、気持ちが強気になってきたようで、声に張りと力強さを感じました。
 今まで彼と2回ほど上山市内を街頭宣伝して回りましたが、反応は昨年とは対照的でした。明らかに逆風を感じました。梅津さんは退路を断って出馬したのですから、さぞかし後悔しているのではと思ったりしたものです。自らを奮い立たせて、鼓舞しながら頑張っている姿を見ると落としてはならないと思ったのであります。
 昨日元気な彼の姿を見て少し気が楽になりました。
 さて、選挙日程ですが、7月11日投票予定でしたが、どうも2週間ずれ込みそうな気配だそうです。つまり7月25日ということになりそうだというのです。
 せっかく政権交代したのですから、元に戻してはいけません。

|

« 新しい総理に期待する | トップページ | 寂しい一日でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しい総理に期待する | トップページ | 寂しい一日でした »