« 本質を観る目を持ちたい | トップページ | 辻元清美さんの離党 »

2010年7月24日 (土曜日)

夏ノ暑サニモ負ケズ

 今日は午前中に、食用ほおずきの支柱立てと枝の誘引作業に汗を流しました。まちづくり塾生に金瓶の里づくり倶楽部のメンバー3人にお手伝いをいただき、合計10人で3時間ほどの作業でしたが、強力な日差しにもめげず頑張りました。
 余りの暑さに写真を取る余裕もなかったので、上山で一番のモデル圃場の写真を変わりに掲載します。川口の大城さんの圃場で、手入れが行き届いているので品質も最高です。これからビニールの雨よけをかけるそうです。雨に当たらない分、実を包んでいるガクが綺麗になると思いますので収穫が楽しみです。
 Simg_0968 Simg_0969

 今日の夕方からは、生まれ故郷の東地区の夏祭りに行きます。
 明日は、午前中は上山城でどくとるマンボウ昆虫展の監視員の当番をし、午後は同じ会場で、北杜夫さんの講演会のお手伝い、そして、夕刻からは、特老みずほの里の夏祭り・・・続くんですね。

|

« 本質を観る目を持ちたい | トップページ | 辻元清美さんの離党 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本質を観る目を持ちたい | トップページ | 辻元清美さんの離党 »