« 紅花栽培の適地 上山 | トップページ | 北杜夫さんの万能ハガキ »

2010年7月19日 (月曜日)

3連休最後の暑い海の日

 先週火曜日から2泊3日で関西方面に視察に行っておりましたので間隔が空いてしまいました。選挙では、皆様方に大変お世話になりながら、梅津ようせいさんの当選を果たすことができず、改めてお詫び申し上げます。そして、ご支援本当にありがとうございました。

 梅雨明けとなり、今日も暑い一日です。今日は午前中、私も会員になっているEM菌を推進しているグループによるイベントに参加。市民公園の池にEM液を投入し、その後市長を交えての懇談会を行う予定です。

 午後は、ゆうがくクラブと上山城が共催して実施する、どくとるマンボウ昆虫展の会場当番。昨日は、講演会もあり、北杜夫氏や昆虫にまつわる興味深いお話を聞くことができました。北杜夫さんは、体調が良ければ今度の日曜日に来市し講演をする予定です。氏は、何ともユーモアに富んだ味のある方です。

 夜は生ビールといきたいところでしたが、ナイター野球の審判を依頼されましたので、おあずけとなりました。

|

« 紅花栽培の適地 上山 | トップページ | 北杜夫さんの万能ハガキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紅花栽培の適地 上山 | トップページ | 北杜夫さんの万能ハガキ »