« ほおずき試食会 | トップページ | お祭り騒ぎの上山温泉 »

2010年9月15日 (水曜日)

浴衣バナーかかし

 今日の午前中にカミン2階の喫茶店の窓ガラスに、街角案山子のひとつとして布を張り合わせた浴衣バナー案山子を設置しました。アイデアの主は、まちづくり塾の事務局員の尾形さんです。外からはガラス越しですのでちょっと見づらいですが、交差点付近を通る時は見上げてください。事故に気をつけて。
 市役所裏の市民公園では、本日案山子の審査が行われたようです。案山子祭りは18日(土)に開会、26日までです。
 ところで毎年楽しみにしているのが、山形舞子の踊り山車。今年はいつだったかな?と観光物産協会のページを検索しましたが見当たらず、上山城の22日のナイトミュージアムもイベント欄に単に掲載されているだけ。ブログも更新されていません。発信力が乏しいなぁ・・・・。舞子の踊り山車は19日でした。

Simg_0988
 Simg_0989
 

|

« ほおずき試食会 | トップページ | お祭り騒ぎの上山温泉 »

コメント

上山 発信力乏しいですね!
もっとイベントなど詳しくHPに載せればいいのにと思います。

ところで 踊り山車なぜ2台必要なんでしょうか? 各種団体に動員がかかり 人集めに大変なようです! 私も4つの団体から「出てもらえないか?」言われました。 体は一つなのに・・・・。

投稿: 閑人 | 2010年9月21日 (火曜日) 午後 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほおずき試食会 | トップページ | お祭り騒ぎの上山温泉 »