« 弁当の日を広めたい | トップページ | 干し柿づくり本番 »

2010年11月 8日 (月曜日)

隣組会

 土曜日曜と上山市産業まつりが開催されました。人ではかなり出たようですが、売り上げは今ひとつだったようです。財布のひもが固かったということです。

 昨日は、隣組の年に1回の懇親会を行いました。組によっては何もしないところもあるそうですが、無縁社会にしないためにもやはり隣近所仲良くすることは必要ですね。
 酒飲みの席の話題は、細切れで話題が次々に変わるのも特徴の一つです。猿や熊の話、清掃工場の話、選挙の話、九州の焼酎の話、子供の話・・・・尽きるともない話、昨日も楽しい酒をいただきました。喧嘩さえしなければ酒は楽しいものです。

|

« 弁当の日を広めたい | トップページ | 干し柿づくり本番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 弁当の日を広めたい | トップページ | 干し柿づくり本番 »