« 干し柿づくり本番 | トップページ | またも反対運動 »

2010年11月15日 (月曜日)

明新館の高校生が東京へ進出

 昨日の朝、明新館高校の紅花研究班と食用ほおずき研究班の生徒たち17名が、東京へでかけるので見送りに行ってきました。昨年に続き2回目の実習です。
 ほおずきアイス・紅花アイス・ほおずきのロールケーキ・米粉マドレーヌの販売実習及び食味アンケート調査に出かけたのです。まちづくり塾からも2名がサポート要員として同乗しました。昨日は、町田市の駅近くの果物屋さんで実習、売れ行きは上々だったようです。今日は、銀座にある山形県のアンテナショップでアンケート実習、東京の人たちの嗜好を調査する計画です。生徒にとってはいい勉強になったことでしょう。Simg_1051

 昨日は、恒例の金生2地区と中川地区の文化祭があったので見学しましたが、力作ぞろいで感動してきました。達者な人が地域にはたくさんいることを改めて実感、そういう人たちに発表の機会を提供することは意義のあることです。

|

« 干し柿づくり本番 | トップページ | またも反対運動 »

コメント

寒くなりましたね。

明新館の子供達頑張っているのですね(o^-^o)
とても頼もしく拝見しました。

最近は高校や大学で研究開発されたものが

社会に進出してきて~重宝がられていますよね(v^ー゜)ヤッタネ!!

紅花も老化防止にとても効果があるし、私も最近は沢山とるようにしています。ヽ(´▽`)/
ほうずきが食べれるんですか?

どんな効果があるのでしょう?

頼もしい子供達。。。(v^ー゜)ヤッタネ!!

文化祭は、出展する側にとっても発表のチャンスは沢山あると嬉しいですよ。

私も~ブリザーブドフラワーの展示させていただき、早速買っていただきました。

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

明新館の紅花研究班と食用ほうずき研究班の皆様~頑張ってください。

投稿: Rey(れい) | 2010年11月16日 (火曜日) 午後 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 干し柿づくり本番 | トップページ | またも反対運動 »