« やっと雪が降りました | トップページ | あけましておめでとうございます »

2010年12月31日 (金曜日)

この1年お世話になり、ありがとうございました。

 今日は我が家の恒例となった、川西町玉庭の「荘輔そば」への年越しそばの買い出しに行ってきました。農業をやっていた主人が始めたそばやで、10年近く前に偶然に立ち寄ったのでしたが、心意気が気に行ったので毎年出かけているのです。私が4年前に市長選挙に出た時には、紅白のどぶろくを送ってくれました。しかし、その気のいい親父も、2年前の春に突然亡くなってしまいました。今は息子達が後を継いでいますので、店が続いている限り大晦日には通い続けたいと思っています。

 さて、今年も新しいドラマがいろいろありました。我が家にとっての重大ニュースを拾ってみると、
①アメリカに住んでいる娘が出産のために帰国し、3人目の孫、ヒロが誕生したこと、
②脊柱管狭窄症とヘルニアの手術で入院したこと、
③山大4年の2男が就職試験に合格したこと、
④交通事故に遭い、私の車が横転したが幸い無傷だったこと、
⑤私が来春の県議選に立候補すると世間に発表したこと、そのことにより、後援会の中から新しい市議候補者(矢来三丁目の中川とみ子さん、石堂の川崎朋巳さん)が名乗りを上げたこと、などです。元旦の山新朝刊に、選挙の特集記事が掲載されますのでお読みください。
 この1年、皆様方には大変お世話になりました。よいお年をお迎えください。

 今夜0時から新しい年の号砲がなります。果たして来年はどのような年になるか、楽しみです。

|

« やっと雪が降りました | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっと雪が降りました | トップページ | あけましておめでとうございます »