« 佐竹徳太郎先生を悼む | トップページ | 2月議会が始まります »

2011年1月18日 (火曜日)

今年は雪が多い

 今年は雪が多い。日曜に降った雪で昨日の朝は、小学生が通学する歩道が雪に埋まっていました。間に合わせでスコップで雪を掃いて歩きやすくしてみましたが、機械じゃないので大変。
 今日は、弁天から旭町までの歩道が埋まっていて、子どもが車道を通学しているとの電話があり、建設課に除雪を依頼。県道のために県に連絡してもらいましたが、現場を見るとなかなか機会が使いにくそうでした。
 雪道を歩くと道路が車中心になっていて歩く人にとって不親切であることがよく分かります。

|

« 佐竹徳太郎先生を悼む | トップページ | 2月議会が始まります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 佐竹徳太郎先生を悼む | トップページ | 2月議会が始まります »