« することがある、行く所がある、仲間・友達がいる | トップページ | 県議戦お相手登場 »

2011年2月26日 (土曜日)

雪が消えたらゴミが顔を出した

 久しぶりのブログとなりました。すっかり天候は春めいてきましたね。お陰で雪の下からゴミが出てくるは出てくるは。朝もゴミ拾いをしながら立哨しています。そしたら、通学する小学生から「ごくろうさま」と声をかけられてしまいました。ゴミを捨てる人の気が知れません。

 この時期は亡くなる人が多いようで、一昨日も小学校時代の恩師が亡くなり、弔電を読んでまいりました。冷静に遺影と対面し読み始めたところ、まったく予期せぬ事態に。ぐっとこみ上げるものに襲われ、声がたどたどしく切れ、まともに読めなくなってしまったのでした。
 原稿を書いている時には考えられないことでした。

 昨日は、市議としての最後の公務となる、広域環境事務組合の定例議会に出席してまいりました。新清掃工場の建設は前途多難との印象を受けた議会でした。
 来週の月曜日に議員辞職願を議長に提出する予定です。4年前も1月に辞職、2期目も任期前に辞職です。 

|

« することがある、行く所がある、仲間・友達がいる | トップページ | 県議戦お相手登場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« することがある、行く所がある、仲間・友達がいる | トップページ | 県議戦お相手登場 »