« 選挙カー考察 | トップページ | 間接的な被災 »

2011年3月25日 (金曜日)

寄せられる善意

 今日もスタンドには車の長い列。すっかりおなじみの風景になってしまいました。

 さて、アメリカにいる娘から電話がありました。何と4月10日まで日本への電話代金が無料になっているというのです。随分と気の利いたサービスをするものですね。
 電話の用件は、働いている会社の同僚が震災に対し募金をしたいといっているが、どうしたらいいかという相談でした。
 アメリカのコロラドの友人、スウェーデンの友人も心配してメールをくれましたし、世界中で日本の震災のニュースが衝撃的に報道されているようです。数日前に書いたように、スイスの会社の社員からも募金がありましたが、その後第2弾の募金をいただいています。
 日本には寄付の文化がないとも言われますが、IVYには今日時点で400万円もの寄付が届いています。ガンバロウ日本です。

|

« 選挙カー考察 | トップページ | 間接的な被災 »

コメント

とにかく勝て!!
自民なんかに議席渡すんじゃねぇぞ。

投稿: 宿屋 | 2011年3月26日 (土曜日) 午前 02時42分

自民は前回当選後わずか6日後は逝った役立たず柏倉昭一野郎の仇を打とうと必死です。相手政党はきちがい。汚い手を使ってくるでしょう。枝松直樹さん。がんばれ。

投稿: 宿屋 | 2011年3月26日 (土曜日) 午前 09時43分

おはようございます。
支援の輪が世界中に広がって、とても嬉しく素晴らしい事だと思います。ただ、この事が一過性に終わらないように。被災地が本当の意味で復興し、笑顔が戻るまで、どんな小さな事でもイイから、今出来る事を継続していく事が大切だと思います。どころで明日いよいよ投票日ですが…朝早くからsnowの中、LPガス車なんと賑やかbomb知人曰わく「上山は 1.親戚が多い 2.地元民が多い 3.市役所職員OB(枝松さんスイマセン)の人は告示前に当選確実」はぁdowndown
全国津々浦々の政治家先生(?)と呼ばれてる方々、国民の血税で給料貰ってる公務員の人々へ『民は国の本、吏は民の雇』この言葉を肝にめいじ、今しなければならない事、将来の事、ねっずぐ考えて仕事して下さいsign01長々とスイマセンでした

投稿: 蒼龍 | 2011年3月26日 (土曜日) 午前 09時49分

 誹謗中傷のようなコメントがありますね…(汗)

 前記事でのコメントへのお返事ありがとうございました!各候補者の政策を知り、読み、理解し、私が共感できる方に一票を投じることにします。
 できれば、候補者同士で公開討論会のようなものがあれば、より良い選挙になるんじゃないかなぁとまだ21歳の若造ですが思ったりしています。
 ではでは、お体にお気をつけて頑張ってください!

投稿: 上山市民 | 2011年3月26日 (土曜日) 午後 07時06分

まったく若造が…

投稿: 宿屋 | 2011年3月27日 (日曜日) 午前 09時33分

とうとう明日か

投稿: 宿屋 | 2011年3月31日 (木曜日) 午後 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 選挙カー考察 | トップページ | 間接的な被災 »