« 合併を問う住民投票条例に反対した理由 | トップページ | 名取市の海産物を完売 »

2011年6月 5日 (日曜日)

海産物を買ってください

 昨日、十日町のいろは市がありました。上十日町には、い組、中十日町には、ろ組、下十日町には、は組という火消し組があったそうで、それで、「いろは市」という名前を付けたとか。今年は、通行止めをして行ったのですが、人の出は今一つかな。せっかく歩行者天国にしたのですからもうちょっと盛り上がってくれればと思いました。
 私どもまちづくり塾では、復興支援と銘打ち、名取市の水産会社から、しまほっけ、塩辛、笹かまを仕入れたのですが、結構な量が残ってしまいました。しまほっけなどは100円ですから、2時間で完売のつもりでいたのですが、まったくはずれでした。それぞれ試食してみましたが、味は最高、価格も格安なのですが、みなさん財布のひもが固い。
 売れ残った物は、魚屋さんの冷蔵庫と冷凍庫に保管してもらいましたが、明日で売りあげなければなりません。どうぞご協力をお願いします。まちづくり塾の事務所にご連絡いただければありがたいです。電話は674-9600です。
 ほっけは1匹100円。塩辛330gで300円。佐々直さんの笹かまぼこ10枚入りで300円。絶対お買い得です。

|

« 合併を問う住民投票条例に反対した理由 | トップページ | 名取市の海産物を完売 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 合併を問う住民投票条例に反対した理由 | トップページ | 名取市の海産物を完売 »