« 紅花収穫祭 | トップページ | 議会の役割 »

2011年7月12日 (火曜日)

紅花畑に一輪のひまわり

 今日も暑い一日でした。朝の通学時の小学生の姿も暑さにウンザリといった疲れた様子でした。
 今朝も紅花を摘んできましたが、紅花の中に昨年のひまわりが一輪咲いていました。ちょこんと太陽に向かいあった姿がなんともユーモラス。昨年植えたひまわりの種が発芽したしたのです。

 それから、先週の土曜日にもらったブラックペッパー(黒コショウ)の写真を2枚付けます。
ミクロネシアから帰ってきた方から青々とした生のコショウをもらったのですが、3日目の今日は真っ黒になりました。まさに黒コショウそのもので、味もおいしいです。
 生のまま天ぷらにしたものも御馳走になりましたが、これがまた珍味で2房食べてしまいした。南方からのお土産は、黒コショウがいいんですよ。軽いし安いし。
Simg_1374_2


Simg_1369

Simg_1378


 

|

« 紅花収穫祭 | トップページ | 議会の役割 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紅花収穫祭 | トップページ | 議会の役割 »