« のぞき見じゃないよ | トップページ | 米沢牛のせり »

2012年4月18日 (水曜日)

LCC 格安航空券

 ジェットスターから毎回メールが来ているのですが、いよいよ国内線デビューです。成田から沖縄まで片道1万円しないのですからびっくりです。もっとも成田空港ですし、時間帯が良くないですけど。
 ジェットスター社では今までオーストラリアのケアンズまで190円というのも出していましたね。
 外国では、このような格安航空会社は以前からあって、ヨーロッパ中を網羅しているようです。私も8年ほど前に、ロンドンからダブリンまで乗りましたが、一切余計なサービスがなかったことを記憶しています。安全が最優先されなければならないことはいうまでもありませんが、付加価値をつけるのではなく、サービスを最低限なものに絞っていくことも合理的でいいことだと思います。
 それにしても、予約は今は完全にネットの時代となりました。世界中の宿や飛行機、列車、ショーのチケットが自宅にいながらにして割安で予約できるのですから、改めてIT社会の変化に驚いています。山形新幹線も3週間前までにネットで予約すれば3割引きもありですから、まともな価格でチケットを買うのがバカバカしくなります。

|

« のぞき見じゃないよ | トップページ | 米沢牛のせり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« のぞき見じゃないよ | トップページ | 米沢牛のせり »