« 最近の市職員採用状況 | トップページ | LCC 格安航空券 »

2012年4月16日 (月曜日)

のぞき見じゃないよ

 我が家は公園のフェンスの脇に位置しており、東屋は茶の間から10mと離れていない至近距離です。
 その東屋に暖かくなると出没するのがアベック。彼らは、人家の近くなのに一向に気にする気配はないのですが、我が家の愛犬は「ペチャクチャ」が気になるらしく吠えまくっています。
 先日は、中学生の男女。男の子は女の子の腰や肩に手をまわしていました。
 今日の夜も犬が吠えているので見ると、暗がりに高校生らしき男女が。
 お盛んですが、節度を保ってもらえば結構なことです。
 齋藤茂吉先生は、欧州留学の折に興味しんしんで外国人カップルを注意深く観察していたようですが、その描写ぶりが見事で感服したことを思い出しました。

 今日、某市の市長選挙に立候補を表明している知人からお電話をいただきました。現職が引退するので新人として立候補するのですが、後2か月しかないのに対抗馬がまだいません。私のようにはならないはずですが、選挙はやった方がいいとご本人も言っていました。
 まちづくりを通じて知り合いになったナイスガイです。

|

« 最近の市職員採用状況 | トップページ | LCC 格安航空券 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近の市職員採用状況 | トップページ | LCC 格安航空券 »