« 脱原発が正論、これしか道はないはずだが | トップページ | 酷暑の中での芋煮カレーうどん »

2012年9月15日 (土曜日)

いも煮カレーうどん

 今日から案山子祭り、23日までの9日間です。まちづくり塾では、「いも煮カレーうどん」を出すことにし、昨夜試食会を行いました。連日の仕込み、人のやり繰りが大変です。週末のまちカフェも営業しながらですので、気合を入れて頑張ります。
 今年も食用ほおずきの時期になりましたが、3年連続で作柄がよくありません。昨年と一昨年は高温障害にやられたと言っていたのですが、今年も異常な暑さです。一体どうなっているのでしょうか。
 案山子祭りの写真は明日にでもご紹介しましょう。「いも煮カレーうどん」の売れ行き状況と併せて。

 昨晩、鼓童の公演を初めて観てきました。太鼓をたたく、ひたすらたたく、鍛え上げられた技に多くの観客が驚嘆し、スタンディングオベーション状態でした。
 その鼓童、2日前には、時代の最先端を行く、あの葛巻町で公演したのでした。思わずうれしくなりました。

|

« 脱原発が正論、これしか道はないはずだが | トップページ | 酷暑の中での芋煮カレーうどん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 脱原発が正論、これしか道はないはずだが | トップページ | 酷暑の中での芋煮カレーうどん »