« 団子の木飾りをします | トップページ | 木を使う勉強会 »

2013年1月10日 (木曜日)

吉村知事再選

 今日は、吉村知事の出陣式が行われましたが、対立候補がないため、先ほど5時をもって 無投票再選が確定しました。まずはめでたしです。応援していただいた皆様方に感謝申し上げます。ありがとうございました。
 それにしても、4年前の1期目の選挙は熾烈でした。大変苦労した記憶がよみがえってきます。激しいたたかいを制することができたのは、たたかう体制が整っていたこともありますが何より候補者が良かったことが勝因の一番だと思います。
 無名の主婦が突然立候補して当選、2期目は無投票再選などということは、通常考えられないことでしょう。ミラクルです。
 4年前の選挙カーに同乗していて、日に日に演説が上手になっていることを実感した私が「腕を上げましたね」と言うと、にっこり微笑んでおられたことが思い出されます。
 伸びしろがあるのですね。頭脳明晰、フットワークの軽さに加え、誰に対しても真面目にきちんと向き合う姿勢が、あったかい県政を推進する知事として多くのファンを得ているのだと思います。
Photo_2

|

« 団子の木飾りをします | トップページ | 木を使う勉強会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 団子の木飾りをします | トップページ | 木を使う勉強会 »