« 久しぶりに感動的な詩とCDをに出会いました | トップページ | 食用ほおずきの種まき »

2013年2月22日 (金曜日)

最近の話題

 世の中の動きが慌ただしくなってきました。
 私が現在注目しているいくつかの問題。
①ロシアとの北方領土交渉
  今回解決しなければ、永遠に解決できないのではないかと思われます。4島一括返還
 は実現できないと思いますが、2島返還と経済協力などの形で双方が譲歩しながら利益
 を共有できる道を見つけてほしいものです。これが決まれば安部政権の大きな得点にな
 ること間違いなしです。

②TPP交渉
  これは、安部政権の命取りになりかねない爆弾です。曖昧にしたまま時間稼ぎをする
 のでしょうか。

③井戸川克隆 前双葉町長の立候補表明
  井戸川前町長は、先月の辞任の際には立候補しないと言っていましたが、前言を翻し
 ての立候補。スイスのジュネーブ市長 レミー・パガーニさんから井戸川さんへの書簡を
 読みました。「・・・井戸川さんは、原発事故の深刻な状況に対し、無策、無責任な態度を
 取る政府、東電を公然と糾弾されてきました。放射能被害から町民を守るために、あら
 ゆる措置を講じられてきました。辞職されたことを残念に思います。・・・・正義を勝ち取る
 ための戦いに多くの皆さんが団結することを望んでやみません」  

④子宮頚ガンワクチン接種に反対の動き
  話しが専門的なために判断が付きにくいのですが、大崎市のさとう内科循環器科クリ
 ニックの先生は、重篤な副作用があるということで明確に反対を表明しています。
  「子宮頸がん(予防)ワクチンの発がん抑止効果は証明できない、ワクチンは何万人か
 接種すれば必ず死者がでる(健康な10代の少女です!)ということに気づき、このワクチ
 ンによる犠牲者を一人でも出さないようにと思い、このブログを立ち上げました。」
  佐藤先生は、インフルエンザワクチンの接種もしていないそうですが、皆さんはどう考
 えますか?http://satouclk.jp/cat11/

|

« 久しぶりに感動的な詩とCDをに出会いました | トップページ | 食用ほおずきの種まき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりに感動的な詩とCDをに出会いました | トップページ | 食用ほおずきの種まき »