« 参院選結果にあきらめないで | トップページ | 社会民主主義政党 »

2013年7月25日 (木曜日)

便利さに慣れてしまったゆえの不便さ

 2日間の断水からようやく解放される日が到来した模様です。セミの初鳴きも今日でした。
 雨が降っていて断水というのはどうも合点がいかないです。浄化性能に問題がありそうです。災害にあまりにも脆弱すぎますね。
 我が家は幸いにも井戸を掘っているので、さほどの苦痛はありませんでしたが、それでも洗濯機が使えないとか、トイレの水をいちいち補充しなければならないなど、便利さに慣れてしまったことによる不便さを感じました。
 この断水騒ぎで、明日金曜日に予定していた、労働者福祉協議会の夏祭りは8月9日に延期となりました、上山城のビアパーティーも中止になったとか。
 断水がこれ以上続くと、旅館や飲食店にも深刻な影響が出るところでした。

|

« 参院選結果にあきらめないで | トップページ | 社会民主主義政党 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 参院選結果にあきらめないで | トップページ | 社会民主主義政党 »