« 桜井高校野球部 | トップページ | 8月15日にあたって »

2013年8月13日 (火曜日)

祝 日大山形

 日大山形が日大三高に完勝でした。快挙です。一昨年の優勝校に7対1で勝利。
 春先の練習試合の結果をみると、「レベルが違う」との評があり、大方の観測では日大三高が勝つとの予測でした。
 しかし、高校生はあるゲームを機に突然別チームのように変化、強くなることがあるようです。つまり伸びしろ、成長の余地がたくさんあるということでしょう。
 ですから「この間はあのようだったから」といって予断を持って臨んでは駄目だということだと思います。
 日大山形は何事にも通じるこの教訓を教えてくれたのでした。
 現時点で、史上初の東北勢5校が初戦突破という快挙。明日の秋田商業が勝てばこれまたすごいことです。明日は朝8時開始です。応援しましょう。
 

|

« 桜井高校野球部 | トップページ | 8月15日にあたって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜井高校野球部 | トップページ | 8月15日にあたって »