« 福島を取り戻してすばらしい五輪に | トップページ | 案山子祭り閉会 »

2013年9月16日 (月曜日)

台風に参った案山子

 一昨日から案山子祭りが始まり、初日こそ晴れて人出、売り上げとも好調でしたが、昨日は雨でブレーキ、今日は台風接近ということで、本部テントが飛ばされたり、案山子も倒れてお客さんにぶつかるとまずいとの判断から、午後からは祭り自体を本日のみ中止としたのでした。フードコートの出店のテントは、骨組みのみを残して幕は取り外しました。明日の朝一で幕を張りなおし作業です。大変な重労働です。
 私どもの上山まちづくり塾では、今年も明新館高校の生徒さんたちと一緒に店を出しています。まちづくり塾では、アイスコーヒー、紅花美人サイダー、冷やし甘酒など、おもに冷たい系の飲み物を出しています。
 明新館では、食用ほおずき、イチゴジャム、焼き菓子などで高校生が制服姿で観光客にアピールしています。21日からの後半戦3日間、高校生と共に声を張り上げたいと思います。もちろんお祭りは通しでやっていますよ。

Img_2198

Img_2196

Img_2195





|

« 福島を取り戻してすばらしい五輪に | トップページ | 案山子祭り閉会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 福島を取り戻してすばらしい五輪に | トップページ | 案山子祭り閉会 »