« 杉原千畝が乗り移った水澤心吾という役者 | トップページ | 「標的の村」をあなたは知っていますか? »

2013年10月11日 (金曜日)

あいびぃ保育園の運動会

 先週の週末は忙しかったです。土曜日は、福島から避難している子どもたちを預かっている「あいびぃ保育園」の運動会でした。園長先生ということで一言ごあいさつ。この日は、福島からおじいちゃんやおばあちゃんも多数きてくれました。園児は現在40名ですので、その何倍になったのでしょうか、とても賑やかでした。
 Img_2211

Img_2218_4

 次の日の日曜日は水澤心吾さんの一人芝居「杉原千畝」。やっぱり感動ものでした。私を含めて多くの方が涙していました。この出し物は、上山公演で173回目でした。

Img_2221

 一昨日のシベールアリーナでの、松本ヒロさんの一人コントも最高でした。散々笑わせて、肝心なところではしっかりシリアスに決めるのです。
 さて、明日は、十日町のいろは市。いも煮カレーうどんを販売することにしています。いも煮カレーうどんは、全国麺業青年連合会が主催するコンテストで最優秀賞に輝きました。お見事です。http://yamagata-np.jp/news/201310/10/kj_2013101000208.php
明日も頑張ります。

|

« 杉原千畝が乗り移った水澤心吾という役者 | トップページ | 「標的の村」をあなたは知っていますか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 杉原千畝が乗り移った水澤心吾という役者 | トップページ | 「標的の村」をあなたは知っていますか? »